ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

霜月指導日記

 11月なので指導依頼もかなり増えてきました……が、来週末は上京します。さすがに年が明けてからは受験終了までどこへも行けそうにないですが。ただ、皆が皆、一般入試を受けるわけでもないので、一人、合格が決まった子もいます。そして、年明け前にもう一人の合否も分かります。できれば全員合格。最悪で一人落ち。それ以上だと自分の仕事に自信がなくなります。そして、指導日記。できたてホヤホヤのやり取りです(笑)

ねぶ:では、次の問題だけど、空欄は良くない。ダメ元で何でもいいから埋めてみよう。書かなければ、その問題は100%バツ。書けばもしかして当たるかも……。

問題:(古墳時代)日本へ中国や朝鮮の文化を伝えた人々をなんと言うか?

Rちゃん:ちゃん……。

ねぶ:ん?ちゃん?

Rちゃん:チャンミン。

ねぶ:チャンミン?誰だ、それは?韓流スターか何かか?

Rちゃん:ええっ!チャンミン知らないの?

ねぶ:知らんよ……どれ、ググってみるか。ふーん、東方神起のメンバーなのか。でも、俺が若手のジャニタレを分からんのと同じレベルでしょ?チャングンソクとやらも仲間なのかな?

Rちゃん:ええええ!チャン・グンソクを知らない人に初めて会った。信じられない。怖い……。
(軽蔑の眼差しでw)

ねぶ:むしろRちゃんの周りが全員知ってるほうが俺は怖いんだが(笑)

Rちゃん:ペヨンジュン並みの人気なのに。人生、損してる……。

ねぶ:(ググった後)ああ、こっちが韓流スターなのね。なるほど、ペヨンジュン並みの人気のようだ。でも、それで人生、損してないぞ、俺は(笑)

Rちゃん:知らない人は1000人に1人ぐらい。

ねぶ:んなバカな。それ、SMAP並みの知名度でしょ。そこら歩いているジッチャやバッチャがチャングンソク知ってるわけないでしょwww

Rちゃん:アハハハハハハハwwwwww

ねぶ:知らん人からすれば、チャングンソク。誰だば?それ?チャンだはんで、中国か朝鮮だべな?北朝鮮から脱北してきた奴でねえべが?と思っても仕方ないと思うぞ(笑)

Rちゃん:ダハハハハハハハwwwwww 笑い死ぬっ!!!

ねぶ:話を戻すが、この問題の答えは「渡来人」だよ。これを分からないほうが損をするぞ、たぶん。そもそも問題が「人々」ってあるのになんで個人。それも現代人なんだよ……。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<16年JC展望 | HOME | 16年兵庫ジュニアGP回顧ほか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |