ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

冬の日の2016

 三寒三温というような日々が続いています。吹雪で運転中の視界が厳しい日があるかと思えば、昨日、今日、明日、明々後日の最高気温は10度近かったり。冬場は週間天気予報を気にしていますが、これから1週間も根雪となる雪は降りそうにない。これはもう小雪の可能性大。少なくとも今季も大雪はない。大雪の何が困るって毎日雪かきというのもありますが、運転中、妙なところでハマる(スタック)おそれが高いのが辛い。特に家の近く(笑) ぶっちゃけ4WDとFFの最大の違いはハマるのと発進時のスムーズさだけだと思います(独断と偏見) 止まる、曲がるには大差ない。このまま春までやり過ごしたい。

 日没後はともかく、日が出ているうち、特に夕暮れ時はライトを点灯、しかもハイビームのクルマもいるので、サングラスが欠かせません。サングラスをかけてウロウロしてたら、思わぬところでまた「は、ハンニン!」とか言われそうですが、それもやむなし。というかたぶん悪事は働いていないはず(笑) 一昔前は悪ぶった人間が良いことしたら、過大評価される世の中に不満を持っていました。でも、そういう世の中ならば、俺も外見上、悪そうに見えればいい。波に乗ればいいと考えるようになりました。それで俺という人間が変わるわけでもない……と思ったけど、そういう考え、行動に移している時点で、俺は変わったのかもしれません。根幹はともかく、枝葉末節は。

 秋口、体調の不調を何度か書きましたし、性病検査、健康診断、血液検査などを行いましたが、最近は倦怠感や筋肉痛や関節痛、下腹部の違和感などもほぼありません。多くは肝臓から来てたのかなあ?検査結果から性病ではなかったようだしね。ここ二ヶ月、旅行中と風邪気味だった数日をのぞいて、エアロバイクをこぎまくり。結果、贅肉は相当落ちました。ただ、体重は87kg→83.5kgとさほどの下落でもない。贅肉が筋肉に変わったような気がします。特に太ももから尻にかけて、N宮が関心を持つレベルにスリムアップした(爆) 内臓脂肪はどうなったろう?近々、体組成計でチェックしてみたいところ。二月に再び血液検査があるのですが、十月とは違うはず。

 早いもので今年も二週間を切りました。関西遠征も8ヶ月前、上京したのも半月前かあ。早いな。指導のほうは一人片付くと、一人追加となり、また一人片付けば、また一人追加とひっきりなしに依頼が舞い込みます。まあ、そうじゃないと困るんですがね(笑) 最終指導時には毎度、以前、中国の雑誌で使われた拙作を送る言葉として渡しています。いらねーよと思う子もいるでしょうが、感じるものがある子もいるでしょうし、それでいい。もちろんヒワイな作品やウマだの煙草の詩じゃないですよ(笑) わが道を行く人間であることは隠しもしていませんが……。去年は一人落としてしまったし、今年は全員合格させて、気持ちよく春には放浪の旅に出たい。

 
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<猛烈熱唱グラサンOSSAN | HOME | 『オアシス』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |