ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

あ、はっぴぃ…

 あ……happy 乳 イヤーンバカーン、そこはyear! 開けましてオメ子!酒入ってるんじゃないと思われるかもしれませんが、いいえ、ケフィ……いや、ナニも入っておりません。毎年同じ書き出しから、新年の日記を更新していますが、なかなかこれ以上のナイスなネタが浮かばないので(笑)

しかし、昨年はいい年だった……と思わせておきながらのまさかの大晦日の夜にポリス来襲。E感じで酒飲んでたのに、最悪でしたわ。大晦日の買い出しに、ばあちゃんの家から向かうときに、車とこすってしまったようで。双方、長さ10cm弱で幅1mm弱のコンパウンドで消せるレベルのかすりキズで、俺も母親もばあちゃんも、ポリス来襲までまったく気付きませんでした。年末年始はボクシングの世界戦がいくつも組まれましたね。井岡戦、小国戦はテレビで見ていました。その後、元日、2日とマイルドヤンキーVSねぶがありましたが、初日、強烈な威圧と論理攻撃が効いたのか、翌日はスーパーマイルドライトヤンキーになってた。で、寄りそうような口頭謝罪、わかるよ的)で終了。俺も勉強になりましたし、気をつけるいい機会になりました。コンパウンドで消えるような傷ではなく、対人だったらと思うと怖すぎる。「災い転じて福となす」としたい。浮いたカネでドイブレコーダーを買うべきなのかもしれません。

 そんな年越しの夜は眠れない夜でした。明けて元日の早朝、こみあう前に初詣しました。おみくじは吉。悪くないことが書かれていました。目を引いたのは「恋愛」が「道ならぬ恋に発展する場合もありそう。話は内密に進めるほうが有利」。ナニこれ(笑) ゲスなおみくじだなあとふと思いました。こんな年末年始ですから交通安全の御守りと、学業成就の御守りを追加購入。そのあと、温泉。これが毎年のパターンです。建物に入るとき、出てきたオッサンに肩をチョイチョイされました。ん?と思ったら、ちょうど初日の出が昇るところでした。きれいだな。いつも夜行性だし、初日の出を見るのはいつ以来だろう。少しだけ気持ちが軽く前向きになったように思えました。元旦に今年のうみが出たと思いたい。

 年末年始とMIXIではお見苦しい書き込みをお見せして申し訳ない。そんなまったく人格者ではない俺ですが、今年も愛想を尽かさずにお付き合いしていただけるとありがたいです。今年もこの駄文を読んでくれた皆さんにとって、良い年でありますように、心からお祈りしています。
スポンサーサイト

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<睦月徒然日記 | HOME | ありがとう。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |