ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

睦月徒然日記

 新年もあっという間に1週間を過ぎてしまいました。早いなあ。激昂の年末年始が終わると、文字通り東奔西走して指導に周っています。激昂の話をかいつまんで、指導の合間に2人の子に話したのですが(話すなよw)、「目が笑ってない」だの「ときどきドSな目」だの散々な言われようのねぶ氏(笑) 「ドSな目」はともかく、顔は笑っていても「目が笑っていない」のではないかというような気は自分でも少々、自覚がありました。楽しい指導にしようと、意図的になごやかな雰囲気作りをしていた面があります。学力に関係なく、やはり若い子は勘がいいのかもしれないと思いました。ナチュラルに和やかな雰囲気にはできなくとも、意図的なものを感じても、きっとその意図や熱意も伝わっていると思いたい。成績をあげたい、俺に教わって良かったと思って欲しいのはウソではないので。

 10月からのダイエットは今も継続中です。78kgまではそれなりにハードにやり続けるつもりです。その後は70kg台後半をキープし続ける程度の運動を続ける予定。春になって温かくなってきたら、エアロバイクだけでなく、愛犬しばおとのんびり散歩するのもいいかもしれない。エアロバイク主体のためか、ふとももにいい感じの筋肉がついてきました。あと、こぎながら腕や胸にも負荷をかけた運動をしていたせいか、肩周りがガッシリしてきた感じもあります。腹筋には特に何もしていませんが、ベルトの穴が2つ詰まっています。腹囲も5cmぐらいは落ちてそう。結果が数字にも見た目にも出てくると、やりがいも増してきます。泳げませんが、そのうち温水プールにでも行こうかなーとも思っています。一人で、ですが(笑)

 今年は今のところ、ライブ参戦予定もありません。でも、春に旅行へ出かけるのは毎年の恒例行事なので旅に出ます。九州まで行きたいと思っていますが、今年は福島へ行こうかと思っています。春(4月)の福島開催のどこかで参戦したい。福島県を訪れたことがないんですよね、俺。群馬県もないし、長野県も去年、通過したのみだったので、自宅→福島県→群馬県→長野県→新潟県→自宅、あるいは福島県からそのまま上京のどちらかの予定。去年は1週間で2000km以上というドライブ旅行でしたが、今年はそこまでではないですが、4,5日で1500kmのドライブ旅行を考えています。「愛する人と巡り会いたい どこか遠くへ行きたい」。そんな気持ちはここ数年、心の中にくすぶり続けています。それが県外どころか、国外だとしてもね。
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『街路樹』 | HOME | あ、はっぴぃ…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |