ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ヒカリノアトリエ

 正月以来、8日ぶりのお休みです。こんにちは、ねぶです。昨晩は寒かったので帰りに温泉に立ち寄りました。家の風呂では寒くてね。あと、仕事が立て込んでいる時期なのに、ダイエット運動(エアロバイク&上体運動)も続けているもので、身体がやや疲れています。温泉にのんびり浸かれば抜ける程度のものですから、週に1度は温泉に行かねばならんなーと思ってます。某温泉の人工炭酸泉がお気に入りです。この辺はお湯の銭湯はありません。システム的には銭湯なんですが、すべて温泉です。青森県は温泉数が全国で4,5番目と隠れた温泉県なので、そこをもっと推せばいいのに、とも思う。

 1年半ぶりにシングルCDを買いました。Mr.Children『ヒカリノアトリエ』。今のNHKの朝ドラの主題歌です。シングルCDを買うのは、一昨年5月のBUMP『Hello,world!』以来のような……。アルバムなら新品でも年に2,3枚、中古を含めれば10枚以上は確実に買ってますが……。あるいはこれが俺が最後に買うシングルCDになるかもしれないな。アイドル以外はシングルCDを切らず、配信へ移行していますしね。できれば、このシングルに購入者限定のホールツアー応募券でもつけてくれれば良かった(笑) 売上が2倍になったんじゃないの?

 朝ドラ主題歌ですが『ヒカリノアトリエ』はさほど話題にもなっていません。でも、個人的にはここ何作かのCDシングル曲よりは好きです。だから買ったんですけどね。ただ、新曲はこれだけで、2曲目以降はスタジオライブ音源、ツアー音源で新曲がない。昨年のツアーで新曲を『ヒカリノアトリエ』以外もやっていたし、むしろそちらのほう(『こころ』)を俺は楽しみにしていたので、収録されなかったのは残念。でも、このシングルは発表されていた収録曲6曲以外、トラック8にもう一曲ライブ音源が収録され、トークもかなり長く収録されています。新曲1曲とライブ音源6曲のミニアルバム状態です。

 今年はミスチルのデビュー25周年。予定されているのは昨年からの続きとなるホールツアーだけですが、スタジアムやアリーナツアーもやってくれると信じているぞ!(笑) 2009年のように2DAYSとは言わんので、1日でいいから青森県営スケート場でもやっておくれ。無理なら盛岡でもOKだけど、一昨年のように新潟遠征かな、きっと。新潟遠征してでも、チケットが取れればまあいいんだけどさ。俺は新潟に拠点(弟の部屋)があるので、宿代はかからんしな。あまりやってないと思われる曲を聴けたらいいなあ。『CROSSROAD』とか『I’ll be(シングルVer.)』とかね。
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「小さな幸せにも 気づける一年に」 | HOME | 『街路樹』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |