ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

一月、一番、一人。

 寒くて忙しいこの時期を乗り切るにはやはり温泉と栄養ドリンク!こんばんは、ねぶです。家の風呂に入れば安上がりですが、狭いし寒いし疲れが抜けません。そんなときは腰に来た年もあったのですが、去年、今年とギックリ腰になっていません。雪が多くはないというのもあるんでしょうが、軽よりはまだコンパクトカーのほうがマシな足回りだから腰に来ないのかなーと思ったり。軽で女川や長岡へ行ったときは、最後、腰が痛くなってきましたが、銀デミで大阪往復(下道)を敢行しても、腰には来ませんでしたしね。あとはダイエット……というか筋トレの効果もあるのかもしれません。

 白髪が目立ってきたので染めました。4番。数字が少ないほど赤く、大きいほど黒いです。4か5ぐらいが普通?半年ほど前、1番にしたこともありましたが、俺が思う以上に、周りは赤く感じていたようです。母に赤すぎると言われても、ただの小言としか思わなかったのですが、実は生徒らにもめちゃ赤いと思われていたことがわかりました(笑) 1番はやりすぎだった模様。でも、真っ黒じゃあつまらないし、4番か3番でいいかな。髪を染めている皆さんは何番を使っていますか?あるいはオススメのヘアカラーがあったら教えてくださいな。試してみます。

 一人旅、一人カラオケ、一人ラブホなど、さまざまな「一人」をやってきましたが、先日は「一人お好み焼き」をしてきました。まー、閉店間際に店に入ったのもあり、人目も気にならずなんてことはなかったですね。そのうち「一人焼肉」もやるでしょう。やってみたいが、ハードルが高いのは「一人遊園地」ですかね。なかでも「一人TDL(TDS)」なんてのはかなりキツいですね(笑) ネット上だけではなく、積極的に仲間を増やしていきたい。酒場放浪記的に、あちこちの居酒屋にフラっと寄ってみるといいのかな。ぶっちゃけると、人恋しい今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<17年日経新春盃回顧 | HOME | 17年日経新春盃展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |