ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

如月徒然日記

 先日の山陰・北陸の大雪の余波は未だに残っているようですね。鳥取の積雪は60cmほどのようで、休校措置が何日も続いているそうで。春が待ち遠しいと思います。ちなみに、ここ青森県弘前市の積雪は70cmほどです。例年よりも多め。年が明けても根雪は降らず、今年は記録的な少雪だな、こりゃ!とか思っていたら、冬将軍の急襲により、1ヶ月で見事な冬となってしまった。根雪が遅れて本当に良かった。これが12月のうちから根雪が積もっていたら、70cmどころではなく120cmぐらいになっていたおそれがある。ちなみに数日前のうちの様子がこんな感じ(写真参照)。ゲェッ!と横山光輝『三国志』のような声を挙げたく方もいるかもしれませんが、例年まあ、こんな感じ。幹線道路はともかく、住宅地の市道はこんなもんです。2車線弱の道は完全に1車線です。軽自動車同士としても2台通るのは不可能です。

冬道

 昨日はバレンタインデーでしたが、OSSANである俺には無関係……でもなかったりします。男女比半々で見ているので、誰かしらが義理チョコをくれることが多い。今年も1個だけですが、もらいました。おお、モロゾフのチョコだ。500円以上はするのかもしれん。ありがたいこと……なんですが、カロリーが気になって、まだ食べておりません(爆) 車の中に置いておいて、移動中に2,3個ずつ食べるのがいいのかな。一気に食べたら脂肪の神様(脂肪をつけるか決める神w)の怒りを買いそうだが、分散して食べれば許されるような気がする……。ホワイトデー前に受験指導は終了しますから、合格を以ってお返しとしたい。ちなみに受験生の最終指導時には、毎回、俺の名刺代わりの詩を残しています。ただ、今季は高校、大学受験時と二度にわたって指導した子が二人いるので、彼と彼女には別作を送る(予定) 新作でいいのが出来ればそれでもいい。
ちょこ

 昨日は休日だったので、一昨日の夜、久しぶりに温泉へ行き、人工炭酸泉に浸かりました。ふー!効くぜえ!と感じてしまう自分がイヤだ(笑)中高生の頃は、家の風呂より温まっていいぐらいにしか感じなかったのに、今じゃできれば週一で温泉だなーなんて思ってしまう。実際、俺の弟は、帰省すると家の風呂には一切入らず、こっちにいるうち、毎日、別な温泉をハシゴしてます。効くんだろうな、ヤツも(笑) 話がそれましたが、昨日、湯上がりに体重を量ったら81.7kg。4ヶ月で80kgを切るのを目標にしていましたが、残り1週間ではさすがに無理そうです。来週、大学病院で血液検査しますが、どれほどの改善ですかね。5~6kgも落とせば変わっていいはず。体重の約8%。500kgのウマでいえば、前走から40kg減ですよ?「前走はかなりゆるかったですからね。中間、念入りに乗り込まれて仕上がりは上々です」なんて脳内解説者(誰だよw)の声が聞こえてきそうです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<17年フェブラリーS展望 | HOME | 17年京都記念&共同通信杯回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |