ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

春めき前

 今期の指導もあと1週間を切ってきました。競馬的に言えばダービー前の最終追いきりって感じですね。日も徐々に長くなり、雪も徐々に解けてきました(まだ積雪70cmだが) 雪国の春の訪れはもうすぐのような気がします。70cm積もってようが、最高気温が10度を超えるのが普通になれば、あっという間に解けてしまいます。北国の冬は突然やってきて、春も駆け足でやってくる。GWごろになれば弘前でも首都圏でもさほどの気温差はないしね。

 昨日、2,3週ぶりに温泉に行ってきました。普段は行かない温泉(3年ぶり?)なのですが、湯上がりはけっこうグッタリしましたね。効いているような気がします。でんき風呂なんてのもあります。え?電気分解?水素や酸素が発生しちゃいそうな感じがありますが、そんなことはありません(当たり前) サウナでもたっぷり汗を流したこともあるんでしょうが、体重を量ったら80.5kgでした。70kg台に乗るのも目前。

 ただ、エアロバイクこぎながらの上体運動をしていたら、痩せ方がいびつな感じになってます。脚、腕はガシっとしてきましたが(特に脚)、反面、胸や腹はそれほどでもない。もちろん脂肪は相応に落ちていますが……。着やせするタイプなんで、見た目を考えるなら77kgぐらいでも良さそうですが、内臓脂肪まで考慮すれば、70kg台前半まで落とさないとダメかもしれないと考えています。そこまで落とせば、久々に会った人にうぉ!痩せたなー!と思われるかと。

 気になるのは肝臓の値ですが、単純に運動や食生活の問題ではなく、長年、服薬しているので、クスリによるダメージで値が良くないのでは?と思ったりします。4月下旬に通院したときにでも、担当医に聞いて見たいところ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<17年弥生賞展望 | HOME | 17年エンプレス盃回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |