ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

皮の厚さ

 こないだの週末、また弟が帰省しました。なんか毎月一回は帰ってくるなあ(笑) なんでかといえば、会社(冷蔵機器)は新潟県ですが、出張が多くて頻繁に秋田県や岩手県へやってきており、週末が休みでも秋田や岩手からだと新潟へ戻るよりも、弘前へ戻ったほうが近いからだそうです。週明けもまた秋田や岩手で仕事に当たるようで。まあ、弟は地元に友達が多いので、仲間とつるんで遊び歩きたいのがたぶんヤツの本音(笑)

 それはさておき、弟はクルマを買ったそうです。プリウス(2代目、もちろん中古)とのこと。これまで初代フィットを2度乗り潰していましたが、変わったのに乗ってみたかったようで。ただ、運転していて楽しい車ではないようです。まあ、そんな気はしてたんですけどね。半月後、弟のところにも寄るので、ちょっくらプリウスのハンドルを握らせてもらう予定。その前に明日、リコールと試乗でマツダに行くんですけどね。乗るのは現行のデミオ(ディーゼル)。

 言いたい放題だし、一人カラオケ、一人カラオケ、一人ラブホも気にならない俺ですが、妙に苦手な場所もあります。一つは美容院。ファッション雑誌を読んでないようなOSSANは来るなよ?と思われている気がして(被害妄想w) 試乗もそうです。「大試乗会」とか言われても「買う気のないヤツは邪魔」と思われそうで(これも妄想?) ただ、リコールのついでだと切り出しやすかったので、試乗予約しました。それに次に買おう(中古で)と思っている車なら問題ないかな、と。

 さすがに高級外車のディーラーだと120%冷やかしになっちゃうから、とても行けませんけど、3代目デミオ(DE)乗りが、4代目デミオ(DJ)の試乗なら、極めて常識的……とこうウダウダ書いているほどに、試乗は恐縮してしまったりするのです(笑) なんていうか、ツラの皮は厚いけれど、チン@の皮は薄いみたいな?(錯乱w) 
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<03/29のツイートまとめ | HOME | 17年高松宮記念回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |