ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

17年福島牝馬S&マイラーズC回顧

★福島牝馬S購入結果★
Bクインズミラーグロ3着
Bクロコスミア………7着
Bフロンテアクイーン2着
Bエテルナミノル……9着
Bブリガアルタ………11着
Bウインファビラス…14着

 先週から波がきてるぞー!イケイケドンドン!それにどうせ福島牝馬Sは荒れるだろうし、馬場を見ていれば前が残りそうだなーということで、上記の3複BOX20点で勝負したのですが、結果は3複4人気決着で3600円。そして、上位人気馬ではウキヨノカゼ以外は買っているのに、そのウキヨノカゼが後方一気の差しきりで重賞三勝目。うん、俺の見る目は節穴だったようです(笑) 調子に乗っていたようです。終わってみれば中山牝馬S組の1,2,3、5着。4着デンコウアンジュも阪神牝馬S組ですし、今年は条件馬の出る幕などなかった模様。

 1800の右回りで施行時期も近いし、こういう結果が割と多いですよね。中山牝馬S組が1,2,3着というのは極端にしろ、軸を選ぶなら中山牝馬Sで1ケタ着順の馬が無難なんでしょう。ただ、福島牝馬S組はこのあとのヴィクトリアマイルでは結果出ません。それも福島1800と府中1600では、コース形態が全然違うからということなんでしょう。ウキヨノカゼは府中1600のクイーンC勝馬ですし、去年のVマイルも7着なので、府中1600がまるで合わないということもないでしょうが、単純に福島牝馬の面子とVマイルの面子は全然違うので厳しいかな?あって3着か。

★マイラーズC購入結果★
◎エアスピネル……2着
◎ブラックスピネル4着

 調子に乗りすぎていたようなので、アテにいって、Wスピネルの単勝で勝負したのです。そうしたら、前日に続いて、人気上位で買わなかった2人気イスラボニータに勝たれました。グハッ!(喀血) 見る目ないなあ、俺は。人気3頭のBOXももちろん考えて、結果的にはそれが正解だったんでしょうが、1,2着の間に4人気以下馬が挟まるような気がしたのです。挟まったのは3着でしたが。イスラボニータが2年7ヶ月ぶりの復活勝利。ルメールと手が合っているんでしょうね。ユタカは内にもぐりこんだイスラボニータを閉じ込めておきたそうに見えましたが、最終的にはスルスルと抜けてこられて、半馬身差でイスラの勝ち、エアスピネルは2着。

 マイラーズCと安田記念もあまりリンクしないのですが、イスラボニータは自身に府中実績があるので、人気にもなるでしょうが本番でも侮れません。エアスピネルは勝ちきれなかったというよりは、ねじ伏せられた感じ。京都金杯こそなんとか勝ちましたが、この先も2,3,4着ばかりの予感。エアスピネルのほうがイスラより府中適性なさそうだもんなあ。ブラックスピネルは猛追するも4着。この勝ち時計、この上がりでは中団からは届かない。しかも外回して、ですもんね。でも、府中マイルの東京新聞杯ではエアスピネルに先着していますし、スピネル対決はまだ決着していません。というかエアスピネルがこの路線を使う限り、スピネル対決はまだまだ続きそう。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬(JRA)予想結果 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<続・肉体改造 | HOME | みちのく一人旅~2017年4月東北縦断記4~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |