ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

続・肉体改造

 ちょうど今、弘前市内では桜が満開です。ですが、満開になったところで、雨が続いています。車の流れも悪く、観光客が増えているのを実感しますが、あいにくの天気で気の毒。俺自身はといえば、指導の行き帰りで道端の桜を眺めてはもちろんいるけれど、桜祭りなどへ行く予定もない。というか、取り立てて、今後の予定は特にありません。暦と関係ない仕事してるし、GWも普通に指導周りでしょうか。まあ、こないだ存分に遊んできたからいいけれど、GWにまったく予定がないのもさみしいねえ。一人で目の前の課題をこなし続けていれば誰かに会えるのだろうか?

 このところ日記でもつぶやきでも特に触れてはいませんでしたが、相変わらず肉体改造は進めています。昨年10月、今年1月、そして今回4月と、3カ月おきに体組成計で、測定しています。3ヶ月で4kg、6ヶ月で7kg落ちました。1,2回目は身体年齢が49歳ととんでもないことになっていましたが、今回は43歳まで若返りました……まだ実年齢よりそれなりに上ですが(笑) BMIも初回は25を越えていましたが、23.4まで下がってきました。6月に再々度の血液検査があるのですが、それまでには体重は78kg(できれば77kg)、BMIは22.5ぐらいにしたいものです。今のペースなら現実的に達成可能と思われます。

 今日、大学病院で別件の診察も受けてきたのですが、体組成のデータを見せると、医者もがんばってますねー。なかなかできないですよとのこと。体組成を図った保健センターのおばちゃんもいいペースだねーとほめてくれました。この歳になると、なかなか人にほめられる機会もないわけですが、うれしいものです。超頑張ってるとは言いませんが、我ながらそれなりにがんばっていると思います。7kg落ちるとさすがに贅肉がかなり落ちて、かなり人並みの体型に近づいてきています。下半身などムキムキになってきています。雪も溶けてきましたし、休みの日で、天気も良ければ、軽く5kmぐらいジョギングしてみようかな。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<17年天皇賞・春展望 | HOME | 17年福島牝馬S&マイラーズC回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |