ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

17年ヴィクトリアマイル展望

 旅行、旅行、旅行!でしばらく競馬の展望を書いていませんでした。久しぶりの展望です。まあ、展望を書けば当たるかといえば、そういうわけでもないんですが(笑) ただ、このところ的中率も悪くなっているので、初心に帰って、じっくり考えて買おうと思います。思わぬ穴馬が浮かび上がって……来るかも?昨年は年齢だけでストレイトガールをぶった切って外れたので、今年は(GI馬は除く)と注釈を挟みました。あとは馬場が重要。午前1時30分現在で、府中は小雨、重馬場。昼間は晴れるようなので、回復しそうですがやや重でしょうか。良発表としてもパンパンの良はありえない。短評は省略death。

☆チェックポイント(連対馬ベース)☆
・7歳以上(GI馬は除く)…スマートレイアー、ウキヨノカゼ
・前走が重賞ではない…アスカビレン、オートクレール
・前走が福島牝馬Sで負けている…デンコウアンジュ、フロンテアクイーン、リーサルウェポン
・前走が10人気以下かつ0.3以上負け…ヒルノマテーラ、クリノラホール、リーサルウェポン
・中3週未満/半年以上…いない

 残ったのは、アットザシーサイド、ジュールポレール、ソルヴェイグ、アドマイヤリード、ルージュバック、クイーンズリング、ミッキークイーン、レッツゴードンキの8頭。スマートレイアーを切ってしまっていいのか、甚だ不安ですが……。スマートレイアー以外の切った8頭はまあ要らないと思われます。残った馬ではソルヴェイグはスプリンターのような。去年もそんなことを書いてストレイトガールに勝たれたわけですが……。ここだ、ここからの絞込みや買い方でいつも外れるわけで。普通に考えれば昨年の2着馬であり、牡馬相手のGIでも崩れず、前走は重馬場で34.0の上がりで突き抜けたミッキークイーンで仕方ない。

◎ミッキークイーン
○レッツゴードンキ
▲スマートレイアー
△クイーンズリング
△ルージュバック
△ジュールポレール
△アドマイヤリード

 ミッキーには逆らわない。3複F◎-○▲-印の各馬。9点で。デムルメは怖いが、両方が来るような気はしない。スマートレイアーは年齢が気になるが、年齢を感じさせない走り。鞍上ユタカ。それにスマートレイアーで何度も馬券を取っている。前走も。消して後悔するなら、買って後悔したい。後悔のない馬券は大事。両方来るとは思わないが、阪神牝馬の2,3着馬のどちらかが3着は十分ありそう。不気味なのはウキヨノカゼ。8人気だが、7人気とはオッズが離れている。でも、アドマイヤリードやジュールポレールとオッズほど差があるか?重賞を3つも勝っていてむしろ完全に格上。でも、渋るとダメなのかな、過去の実績では。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<17年ヴィクトリアマイル回顧 | HOME | GWドライブ~2017年5月北東北周遊記後編~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |