ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

17年オークス展望

乞われるほどカネ賭けても♪
1/3も当たらない♪
欲情な勘定は空回り♪
I want MONEY!さえ言えないでいるマイハー♪

 昨日、割と自信があったのに、京都11、12R、盛岡10Rと3連敗して錯乱状態です(笑) 特に京都最終のシルバーステートなんてカモ!超カモ!屈腱炎で1年7ヶ月ぶり。それが1人気!いや、世間の人も見る目ないなあ、アホだなあ。ルメールの馬もついでに飛んでくれれば簡単に高配当ウマウマ馬―!!!

 ええ……結果は皆さんご存知の通りで、シルバーステートは病み上がりで超絶休養明けなのに、馬なりで後続をちぎり捨てました。Fの手綱はまったく動かず。「カモ!超カモ!」「見る目ないなあ、アホだなあ」うん、つい、自己紹介してしまったようです(笑) ルメールの馬は飛んでいたので、2,3,4,5,6人気馬BOXは悪くはなかった。勝馬いませんけど……。

 回収率100%の期間はたったの1ヶ月で終わりました……。天皇賞・春は堅かったですが、他のGIは堅いとは言いがたい結果、特に3歳限定戦は全部荒れてます。オークスも力関係がハッキリしませんが、だからこそ、消去法で残った穴馬は重視したい。桜花賞から一気に800mも伸びますが、ほぼすべての牝馬にとって未知の距離であり、桜花賞で好走できるだけの能力があれば、距離はあまり問題にならない。むしろ府中適性のほうが重要だと考えています。短評は省略。

◆チェックポイント(連対馬ベース)◆
・前走がオープンではない: ディアドラ、マナローラ
・前走が桜花賞、フローラS以外で2着以下: ブラックオニキス、カリビアンゴールド
・ 前走が桜花賞(勝ち馬除く)で、かつ前々走が重賞3着以内ではない: いない
・前走がフローラSで6人気以下かつ4着以下: ホウオウパフューム、ディーパワンサ、レッドコルディス
・前走が桜花賞で2ケタ着順/2ケタ人気で重賞連対歴がない: いない
・3~9戦の範囲外:ディアドラ、ブラックオニキス
・重賞勝ちのない単50倍以上馬……ミスパンテール?モーヴサファイア?ディーパワンサ?レッドコルディス?ブラックオニキス?カリビアンゴールド?マナローラ?
・ 中2週以下……ディアドラ、ブラックスピーチ、ブラックオニキス、カリビアンゴールド

 残ったのは、ソウルスターリング、フローレスマジック、ハローユニコーン、レーヌミノル、リスグラシュー、アドマイヤミヤビの6頭とミスパンテールもかな。

 消去法ではフローレスマジックが残っていますが、そこそこ人気しそうだし、戸詐欺だし、フローラS組は全部切り。フローレスマジックは前走で3着でしかないのもそうですが、2,3走前でアドマイヤミヤビ、リスグラシューに先着されていますし、今回2頭ともに先着できるかどうか?スイートピー組もまず来ないので全切り。ハローユニコーンは不気味。乗るのが田辺というのもあるし、人気の盲点っぽい。今回の面子と未対戦なので、未知の魅力を感じます。

 桜花賞組が5頭しかいないし、この5頭でいいように思います。ソウルスターリングも負けて強しだったと思います。阪神JF、桜花賞の上位3頭は普通に強い。難しいのはアドマイヤミヤビです。人気があまり落ちそうにないですが、デムーロだし、警戒は当然必要。ミスパンテールはオッズ的には魅力です。差し馬向きの流れになれば。ダイワメジャー産駒で2400なんて、とも思いますが、マイルで勝負になるならオークスは買えます。

◎リスグラシュー
◎アドマイヤミヤビ
△レーヌミノル
△ソウルスターリング
△ハローユニコーン
△ミスパンテール

 馬券は◎の2頭からの馬複フォーメーションで9点と思っていたのですが、気持ちが萎えてしまったので、◎◎の単2点ですかね。来週はダービーですし、今日は控えめに買いたいと思います。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『月と太陽』 | HOME | 皐月指導日記>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |