ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

17年さきたま盃展望

 どうしてこんなことになったのか。4月終了時点ではウハウハだな。こりゃあ秋まで回収率100%キープしちゃうぞ!とか思ってたのに、1ヶ月後には89%……。額は書けませんが5月の的中率を。中央は1/9(京都新聞杯だけ)、地方は2/12。合わせて3/21。しかも当たったレースも購入額の2倍にも満たない配当。これじゃあっという間にプラスが飛んでしまいます。さきたま盃はバシっと当てて、流れを変えたいところです。夏競馬は地方交流中心で、ちょっと買い控えたい。今回は短評も。

1. ラブバレット…一昨年4着、去年7着。前走かきつばた記念5着と、中央馬の間に割って入ってますし、地方馬の中では実績一番ですが、3着に来れたら大成功でしょう。連は厳しい。

2. モーニン…前走ぐらい走れば今回は勝ち負け。58kgも去年の日テレ盃でこなしていますし、1400も根岸S勝ちがあります。乗りに乗ってるルメールに逆らわないほうがいいのかも。

3. メジャーアスリート…論外。

4. アンサンブルライフ…昨年の南関クラシックで結果は出ず、暮れから条件戦で登り調子ですが、レアヴェントゥーレに完敗で、老いたゴーディーに勝てる程度では……。

5. ニシノラピート…南関馬ならこれじゃないでしょうか。この条件で連勝中。時計は1秒詰めないと勝ち負けになりませんが連下なら。人気もなさそう。

6. ホワイトフーガ…去年は5着。前走はマリーンCを圧勝。牝馬同士ならなんだかんだで崩れません。牡馬相手でもフェブラリーSで今年は9着、去年10着。馬券にはなってもいい。

7. ワイドエクセレント…中央からの移籍緒戦。大井でC1を2勝、盛岡クラスターC10着。地方でも底が見え隠れしているような。

8. ベストウォーリア…去年の2着馬。前走かしわ記念では伸びあぐねて完敗。ここならさすがに馬券圏外を外さないと思いますが、また2~4着まで想定したほうがいいのかも。

9. ミッキーヘネシー…無理。

10. カオスモス…無駄。

11. ドリームバレンチノ…去年は3着、一昨年5着。過去2年ともラブバレットには先着してます。10歳ですが、8歳、9歳のときとあまり変わらない。一発あるかも。

12. ヴァーゲンザイル…折笠はもういないんだなあ……。

 まず間違いなくモーニンがハナを奪うと思われます。ラブバレットが強引に主張すれば番手でも問題ないですしね。3,4番手にホワイトフーガ、ベストウォーリア。さらに後ろにドリームバレンチノ。3番手以降のどこかにアンサンブルライフやニシノラピートもまざっているかも。3,7,9,10,12は1角で既に置かれてそう。

 普通に走ればモーニンのような気がします。負けるとすれば決め手のある馬にスパっと交わされるパターンでしょうが、そういう馬は今回いませんね。強いて言えばドリームバレンチノか?ただ、ドリームバレンチノが近年、連対したときはだいたい重か不良。今日の浦和は良馬場でしたし、明日も晴れですから良馬場。んー、ドリバレは厳しいか?

 モーニンが飛ばないと、ラブバレットやアンサンブルライフが来ても、3複で2000円もつかない。モーニンが飛んでもベストがいれば、これも5000円つくかあやしい。両方飛ぶ?さすがにそれは考えにくい。バラバラ買っても高目で決まる気もしませんし、勝つのはモーニンかベストのどっちかでしょうから、戸詐欺ではなくルメールで。2倍つけばいい。

◎ モーニン

 馬場が渋ればドリームバレンチノを軸に馬単、3連単も面白そうだったんですがね。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カミ | HOME | 17年日本ダービー回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |