ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

カミ

 こないだ床屋へ行ってきました。馴染みのおばちゃんの床屋が閉店してから数年。主に1000円カットを使っていましたが、最近は1500円あまり出して、洗髪や顔そりもある床屋へ行くことが多いです。1000円カットは混んでいるし、洗髪や顔そりで+500円あまりなら、総合調髪のお店のほうがコスパがいいですしね。どーでもいいことですが、俺は髪の量が多いので、いつも漉いてもらっています。近親に薄毛でお悩みの人は皆無なので、俺は「発毛日本一コンテスト」への出場権は得られそうにありません。とってもうれs……もとい残念です(笑) 

 一方で、白髪は割りと多目です。まあ、30年も前からそうなるだろうと思っていました。オヤジが今の俺ぐらいの年齢のときから、けっこう白髪が多かったので。30代になるまで、一回も髪を染めたことはありませんでしたが、ここ数年は面倒ですが、自分で髪を染めています。一回だけ1番(1番明るい)で染めたことがあります。俺はいい感じじゃね?なーんて思っていたのですが、母やばあちゃんにはブーブー言われましたし、後日、とある生徒にも「どーしちゃったんだろう?」と思っていたと言われました。1番はやりすぎだったようで、今は4番で控えめにしています(笑)

 俺は基本的には邦楽のバンドサウンドを好んで聴いていますが、アイドルソングも嫌いじゃないし、母の影響か、フォーク・ニューミュージックも好きです。弟なんて中学生の頃から、中島みゆきさんや竹内まりやさんのファンでした(笑) でも、俺が詩を書くようになった10年ちょっと前から、中島みゆきさんは、俺もかなり好きです。女性ミュージシャンでは一番好きかも。AMAZONやブコフで激安で売られるCDが大半のなか、みゆきさんのアルバムはちっとも中古でも値下がりしません。時代を経ても需要がありまくり。名盤ばかりってことなんでしょうなあ。

 今日は『大吟醸』をBGMにして、このテキストを書いています。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<05/31のツイートまとめ | HOME | 17年さきたま盃展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |