ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

深夜のリサイタル2

 昨日……というか今朝?(笑) 5時間半ほど一人カラオケを敢行。入店したときは駐車場に車がけっこう停まっていましたが、帰るときは俺の銀デミと軽が1台だけでしたよ。平日の真夜中に延々とカラオケする人なんて田舎町でそんなにいるわけがない。今回は正確にカウントしていたわけではなかったんですが、結果的に公言通りでちょうど50曲歌いきりました。1時間ぐらい歌ってやっとE感じになってきます。思うに、序盤はノドで歌っているような気がします。だから、ときどき咳き込みます。歌っているうちに余計な力が抜けて、良くなってくるのかもしれません……たぶん。

 下記が昨日、一人で熱唱していた50曲の曲目。序盤はいつも通りでBUMPやミスチル、サザンなどを歌っていたのですが、終盤は小室哲哉ヒット曲メドレーです。小室さんの曲はカラオケで歌われることも意識していたのかもしれませんね。歌っていて爽快感がありますよ。男性ボーカルと女性ボーカル曲がほぼ半々で歌っていますが、どちらかと言えば、低音が出なくて高音が出るタイプなので、女性ボーカルのほうが普通に歌って、普通に得点が出ます。今回、一番高得点だったのはSKE48『片想いFinally』で91点ぐらいだしなー。男性ボーカル曲はなんか得点出ません。半音高いとかでズレているのかなあ。

華原朋美    I’m proud
鈴木あみ    BE TOGETER
安室奈美恵   BODY FEELS EXIT
        You’re my sunshine
        Chase the Chance
大黒摩季    熱くなれ
        あなただけ見つめてる
ZARD     運命のルーレット廻して
        グロリアスマインド
T.M.Revolution HEART OF SWORD
        INVOKE
        蒼い霹靂
ゆず      表裏一体
小沢健二 Feat.スチャダラパー 今夜はブギー・バック
渡辺美里    My Revolution
        夏が来た!
中島みゆき   浅い眠り
        時代
        空と君のあいだに
小松未歩    謎
SMAP     青いイナズマ
TOKIO     宙船
BUMP OF CHICKEN リボン
           バトルクライ
           LAMP
           モーターサイクル
           ロストマン
Mr.Children     REM
           優しい歌
           Youthful Days
           CROSS ROAD
           フェイク
ももいろクローバーZ 行くぜ!怪盗少女
           サラバ、愛しき悲しみたちよ
           ワニとシャンプー
           猛烈宇宙交響曲第七楽章『無限の愛』
SKE48        片想いFinally
AKB48        ポニーテールとシュシュ
久保田利伸      LA・LA・LA LOVE SONG
GLAY        BELOVED
EveryLittleThing   Dear My Friend
サザンオールスターズ シュラバ★ラ★バンバ
           マンピーのG★スポット
           エロティカ・セブン
           涙のキッス
B’z          LADY NAVIGATION
           HOME
           JUICE
           IT’S SHOWTIME!!
           今夜月の見える丘に

 歌い終わって、静まり返った道路。信号機はすべて青。すごーく気持ちが良かったです。人生の道筋もこんな風に青信号ばっかりだったらどんなにラクだろうな……なんてハンドルを握りながらぽえまー的考えも浮かびました。やっぱり何か活動するときは夜だな、俺の場合。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<17年宝塚記念展望 | HOME | 『L’Only night(ロンリーナイト)』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |