ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

短い夏のはじまり

 7月になった途端、全国的に気温が上がったように思われます。ここ弘前も1週間ほど前は最高23度、最低14度ぐらいで、夜は多少肌寒いぐらいの日もありましたが、ここ数日は最低気温が20度前後で、少し寝苦しく感じるときもあるぐらいです。今頃ですが、ストーブを押入れにしまって、代わりに扇風機を引っ張り出しました。今も、扇風機の風を脚に当てながら、この文章を打っています。

 関東以南だと9月に入っても真夏日なんて、昨今はザラですが、こちらは夏の甲子園が終われば、秋めいてきます。「暑さ寒さも彼岸まで」という格言もありますが、それは北国ですら当てはまらない。「暑さ寒さも甲子園まで」。これが昨今はシックリきます。まあ、関東以南では「甲子園まで」でもないでしょうが……。北国の夏は短いです。その分、冬が過剰なまでに長いですが(笑)

 月末に、宮城県まで遠征して、音楽フェスに参加するつもりですが、その翌日が土日であり、新潟競馬もやっているので新潟競馬場、あるいは普通に北上して帰宅するにしても、盛岡競馬場で重賞(交流でもなんでもないが)があるので、どちらかには立ち寄ってまたしても旅打ちもする予定。水沢にはしょっちゅう行っていますが、盛岡競馬は10年前の南部盃以来行ってないので盛岡かな。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<17年スパーキングレディーC展望 | HOME | 『モノクロミルフィーユ』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |