ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

文月指導日記

 非常に暑いですが、今年は割りと早い時期から指導数が多めです。この分なら秋口には新規の依頼を受ける余地は無くなりそうです。にも関わらず、今月末は宮城県までAP BANK FES(音楽フェス)に参戦しますし、10月アタマにも新潟でBUMP OF CHICKENのライブに参戦、さらには11月下旬か12月上旬には例によって、某ポエム番組の公開収録にも参加します。指導にまわる以外はヒキコモリ状態ですが、遠出するときはスイッチが入って、超アクティヴに活動します。県境を越えるとなんか胸がトキめいちゃう感じがしないでもない。非日常への突入といいますか……お、使える表現かもしれない。ほぼ月一の指導日記です。ここ1週間ほどのネタ。無論、ノンフィクションです。

☆その1☆

ねぶ:あのカリアゲデヴは自分の兄貴や叔父さんも殺すようなヤツだからねえ。

Tくん:日本に出稼ぎに来ればいいのに。

ねぶ:……へ?で、でかせぎ?(混乱)

Tくん:東京とか大阪とか。

ねぶ:うーん、あのカリアゲはボスだから出稼ぎはしないんじゃないのかな。子分は東京にくるかもしれないけど。それに北の国を出ると、暗殺されそうだから、ビビって外国に行かないと思うよ。

Tくん:それに、あの身体じゃどこも雇ってくれそうにないよね。

ねぶ:……うん、まあそうだろうね……(苦笑)

※ このTくんは小学生です。「出稼ぎ」には度肝を抜かれましたよ。発想が柔軟すぎる。



☆その2☆

ねぶ:地方交付税不交付団体はお金持ちの自治体。財政再建団体は大赤字で潰れそうな自治体だね。北海道の夕張市とかがそれに当たります。昔は人口も7,8万人ぐらいいたようですが今は……。

Rくん:今は何人なんですか?

ねぶ:何人ぐらいだと思う?

Rくん:えー、三万人ぐらい?

ねぶ:そんなもんじゃないよ。

(ホワイトボードにサラサラっと書く)

Rくん:ひ、一人!!!!!!

ねぶ:ダハハハハハハ!

Rくん:くくくくくっ!

ねぶ:す、すまん。「万」が抜けてたわ!一人じゃ自治体どころか家庭ですらないな。あはははは!

※暑さでどうかしてたんですかね。ウケ狙いでもなんでもなく、素で「一人」と書いてしまいました(爆)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Driving tour in this summer | HOME | 17年ジャパンダートダービー回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |