ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

Driving tour in this summer

 明け方、寝る前の一服をしようとトイレの窓から顔を出したら、北東方向に静止した発光体を発見。方角や時間的には明けの明星(=金星)なのかもしれませんが、月食前の三日月のようにみょうに細長い。そもそも金星が月のように大きく見えるわけでもないのでUFO?と思ってしまった。スマホのカメラ画像ではイマイチ伝わりにくいのですが……。そして、このナゾの発光体、その後20分ほどで、消えてしまいました。非科学的なことはあまり信じない性質なのですが、よくわからないものを見てしまいました(笑)

 発送のメールからなかなか手元に届かなかったのですが、月末のAP BANK FESのチケットが届きました(写真参照)。フェスは三日間開催ですが、俺は7月28日(金)だけ参戦。金曜はミスチルおよびBANKBAND、スガシカオさん、秦基博さん、KICK THE CAN CREW、エレファントカシマシ、BANK NUMBERなどなど。開演12時、終演20時。長丁場ですから、ときどきかなり離れたところで、休みながら演奏や歌唱を聴ければと思います。アートフェスも行われており、音楽フェスの前日、27日に見てまわろうと思っています。

27日(木) 自宅出発1:00-9:00石巻・女川着(アートフェス)14:00-15:00仙台(食事、チョメチョメ、宿泊)
28日(金) ホテル発10:00-11:00会場付近駐車12:00(AP BANK FES)20:00-21:00多賀城のホテル
29日(土) ホテル発10:00(9:00)-(友人と寄り道?)15:00(16:00)盛岡競馬場18:00-(食事)-22:00帰宅

 2泊3日ですが、ほぼ3日=72時間をフルに使い切るという、いつもながらの強行スケジュールです。音楽・アートフェスを中心としつつも、当然ながら呑む・打つ・買うのコンビネーションも絡めていますし、移動は公共交通機関などではなく銀デミ爆走ですよ(笑) 会津若松で行って1200kmぐらいだったので、仙台周辺までなら往復で1000km弱ぐらいですかね。やっぱり1000kmぐらい運転しないと遠出した気にはならんな(錯乱) あとは旅行期間中、お天気に恵まれて、気温も常識的な範囲で収まることを願うばかり。雨天のフェスでは存分に楽しむとはいかんかもしれないしね。

テーマ:くるま旅 - ジャンル:旅行

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『背中』 | HOME | 文月指導日記>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |