ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ねっせん

 天気予報を気にするのは夏か冬です。春と秋は見ることはあっても、通常は気にしません。夏は紫外線……ではなく気温を、冬はもちろん積雪、降雪量です。全国的に今年は特に暑いですね。いや、真夏日はときどき、猛暑日になることもまれにありますが、7月半ばから連日続くってのは記憶にない。本州の果てなのになあ。エロ……もとい、エコのため、極力、クルマのクーラーは使わないようにしているのですが、今年は数日使っています。30度、31度なら使わないことも多いですが、33度以上はさすがにキツい。燃費が1~2km/L悪化しますが、スタッドレスタイヤ&雪道での悪化ほどではないしね。来週は宮城県まで遠征しますが、まあ、ガンガンにエアコン使うでしょうな(笑)

 アツいのは気温だけではなく、高校野球もアツいですね。ただ、青森県大会は県立の強豪同士が潰しあう組み合わせなので、番狂わせを期待しづらいのが残念です。強豪でもなんでもないですが、俺の母校は既に負けました。出場校は全国で4500校ぐらいでしょうか。ほんの1ヶ月あまりで、4499試合ぐらいあるわけです。予選から甲子園の決勝まで全勝=優勝校以外が負けるための試合が行われるのですから。どこかで負けて当然。でも、その負けから何を学ぶかだと思います。なんでもそうですが、勝っても反省できる人ってそうはいないわけで。あれ……俺はほぼ毎週、競馬で負けているのに、何を学んでいるんだろう。あんまり思い出せない(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<17年マーキュリーC回顧 | HOME | 『背中』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |