ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『韻 the LIFE』

『韻 the LIFE』

上を見てたらキリがない

指くわえて見ても意味が無い

下を見ててもしかたない

なんの慰めにもなりゃしない



人がうらやむ誰かは幸せか?

そんなの誰にもわからない

見下される誰かは不幸せか?

自分以外に決められない



虚ろな箱ならカネで買えるけど

欲しいのは形のない中身なんだ

いつかは手に出来るはずだと

僕は淡い期待を捨てきれない



2017年7月23日作
2017年7月30日ラジオNIKKEI『私の書いたポエム』放送分

【あとがき】
韻を踏むことを意識して書きました。
「生まれた詩」ではなく「つくった詩」です。
そうそう、ポンポン生まれるわけでもないので
そういうときは意図的に作るようにしています。
ただ、選ぶ言葉が作ったときの気持ちをにじませるかもしれません。

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~他選集~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<現代美術はむつかしいね~2017年7月東北旅行記1~ | HOME | 07/26のツイートまとめ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |