ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

深夜のリサイタル3

 昨夜は指導後に5時間カラオケしていました。ひとりで(笑) 誰かとカラオケに行ったのは、昨年暮れに学友Kくんと池袋で歌って以来ないな。それはさておき、俺はいつも機種はJOY SOUNDを使うのですが、昨日はJOYはすべて使用中でやむなくDAMを使いました。DAMがすべて使用中ということは何度かあったのですが、JOYがすべて使用中ってのははじめてだなあ。DAMのほうが多機能で、人気もあるように感じていたのですが、JOY派もそれなりにいるのか?あと、先月のヒトカラで入手したドリンクバー無料券を使おうとしたら、2名以上じゃないと使えないそうで……ぐあ!俺、使えないじゃん。しょうがないので10%引き券を使用しますた。ひとりリサイタルの履歴は以下。

Mr.Children 優しい歌
       CROSS ROAD
       ファスナー
       everybody goes
       シーソーゲーム
       掌
       マシンガンをぶっ放せ!
       HANABI
       Himawari
B’z     熱き鼓動の果て
       IT’S SHOWTIME!!
       グローリーデイズ
       SUPER LOVESONG
       さまよえる蒼い弾丸
BUMP OF CHICKEN アンサー
           パレード
           ロストマン
           HAPPY
           モーターサイクル
いきものがかり    YELL
           じょいふる
           ブルーバード
           スピリッツ
GLAY        誘惑
           口唇
欅坂46     サイレントマジョリティー
        不協和音
Back number 青い春
       半透明人間
Every Little Thing Dear my friend
          Face the change
ポルノグラフィティ メリッサ
          今宵、月が見えずとも
辛島美登里  サイレント・イヴ
       愛すること
井上陽水   少年時代
       MAKE UP SHADOW
ブルーハーツ 情熱の薔薇
       TRAIN-TRAIN
米津玄師   Loser
       ViVi
フジファブリック 若者のすべて
         夜明けのBEAT
高橋洋子     魂のルフラン
小沢健二feat.スチャダラパー 今夜はブギー・バック
富永Tommy弘明 JOJO-その血の運命
JO★STARS   JOJO-その血の記憶

 うーんと、45曲?1990~2010年ぐらいの曲が中心ですな。OSSANなんで、2010年以降の曲って、好きで聴いているミュージシャンの曲しかわからん……こともないか(笑) 何度も歌っているせいか米津玄師『Loser』が上手くなってきたよ(笑) テンポ速いし転調多いし、かなり難しい曲だと思うけれど。自己満足。いつもそうですが、1時間以上歌わないとノドがあたたまってきません。みんなが知っているヒット曲というもの自体が2010年以降はないような……?『世界に一つだけの花』は誰でも知っている。うちのばあちゃんでも知っている。そういう曲ってないよなあ。そもそも音楽に関心がない子が多い。誰もが聞く時代ではなく、趣味の一ジャンルって時代なんでしょうなあ。

 45曲で500Kcal弱を消費したようなので、昨日はこれを筋トレ代わりとしました。毎日5時間歌ってたらそれだけでかなり痩せるだろうなあ。そんな時間もカネもないですが、今後も月1ではカラオケしたいと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<17年セントウルS展望 | HOME | 17年新潟記念&札幌2歳S回顧>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-09-05 Tue 19:45 | | #[ 編集]
> ヒトカラ
> まだやったことないですが興味ありますね。
>
> 安く利用できれば攻めてみたいですね!
> リサーチもしなくてどうすんだば って…

>じゃいごさん
部屋に入れば人目もないですし、
なんということはないですよ。
一人ボウリングなどよりはハードル低いはず。

平日の夜ならそんなに高くないかと思います。
祝前日は昼も夜も高いですね……。
2017-09-05 Tue 23:20 | URL | ねぶ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |