ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

17年セントウルS展望

 夏競馬が終わりました。ちらほらと条件戦や地方重賞の馬券は当ててましたが、結局、中央重賞の連敗は止まりませんでした。17連敗中。いくらなんでもこれはヒドい(笑) 当てることを意識して3連複は控えようと思いますし、夏場、ロクに展望も書いていませんでしたが、じっくり考えて買いたいと思います。じっくり考えればあたるというものでもないですが、テキトーに買ってテキトーに外れるのはバカバカしいので(買わなきゃいいのに、は禁句w)

☆チェックポイント(過去10年連対馬ベース)☆
・3人気以下の7歳以上…スノードラゴン、ダンスディレクター、ブレイズエターナル、ラインミーティア、ワキノブレイブ
・前走が重賞ではない…アドマイヤゴッド、ワキノヒビキ、ワキノブレイブ
・前走が10人気以下…スノードラゴン、ツィンクルソード、ブレイズエターナル、ミッキーラブソング、ラヴァーズポイント、ワキノヒビキ、ワキノブレイブ
・前走が1400…ワキノブレイブ
・連闘/中半年以上…ダンスディレクター、ワキノブレイブ

 なかなかすべての項目に当てはまる馬っていないのですが、ワキノブレイブは全部当てはまっています(笑) この成績で休み明けではまあ買えるわけがない。それはさておき、残ったのはアルティマブラッド、ファインニードル、フィドゥーシア、メラグラーナの4頭。1,2,3,5人気ですかね。夏競馬の延長戦上にあり、牝馬が強いレースですし、アルティマブラッド、フィドゥーシア、メラグラーナで決まっても不思議はないです。牝馬はラヴァーズポイントもいますが、この戦績では買いづらい。

◎ファインニードル
◎フィドゥーシア
△メラグラーナ
△アルティマブラッド

 馬複BOXでもガミらないのならそれでもいいですが、さすがに人気上位馬ですし、ガミりそう。というわけで◎にした2頭をアタマにすえた馬単6点で。これならさすがにガミらんでしょう。メラグラーナは一応買っていますが、関東から出た戸崎はあやしい……。それにメラグラーナ自体、持ち時計もないんですよね。1分07秒そこそこになったとき対応できるのかなあ。2着アルティマブラッドで決まるのが理想です。なんだかんだで結局デムーロなんじゃないですかね。
スポンサーサイト

テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『超失恋』 | HOME | 深夜のリサイタル3>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |