ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

長月徒然日記

 こないだデコトラを見ました……がトラック野郎が乗るような大型トラックではなく、軽トラです(笑) 失笑を禁じえませんでした。正気の沙汰じゃない……。こんばんは、ねぶです。一雨ごとに秋の深まりを感じますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?落ち込んだりもしちゃうけど、私は元気です。しばーらくさくら野百貨店(地元デパート)に行っていなかったのですが、いつの間にかテナントに不二家が入っていたんですね。「ペコちゃん」の不二家です。不二家の市販のチョコなどは食べたことがあるんですが、不二家のケーキって食べたことがないので気になる今日この頃です。

 昨年、近場のTSUTAYAが閉店し、徒歩圏内からレンタル店が消えてしまったのですが、明日、ほぼ同じ場所にTSUTAYA復活。市内のTSUTAYAは国道沿いの1店舗しかなく、当日レンタルがしづらかったので助かります(クルマを使えばまあ、できなくもないのですが面倒) ダウンロードの世の中ですが、CDレンタルのほうが安いし、高音質でもあるので、基本的にはCD派です。配信でしか音源を得られないときだけ配信購入です。LPレコードを買い集める人をアナクロだなあと思ってみていましたが、スマホ世代からすれば、CD購入な俺もアナクロに見えるんですかね……。

 こないだの日曜日、伯母さんがばあちゃんの様子を見に来たので、俺と母もばあちゃんのところへ行き、食事、温泉、買い物などをしました。温泉に入るのは数ヶ月ぶりかな。前に書いたこともありますが、弘前周辺に銭湯はありません。システムは銭湯ですがお湯は温泉です。が、そういう温泉ではなく、こぢんまりとした温泉旅館の温泉の日帰り入浴です。これが狙い目。そこいらの○○温泉などにいけば、人が……特に高齢者であふれかえっている場合も多い。でも、ひなびた旅館の日帰り入浴はほぼ客がおらず貸切状態で快適なのです(笑) どこで活用できるか定かでないマメ知識です。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2017年ウインバリアシオンお披露目会 | HOME | 17年セントウルS回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |