ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

17年ローズS展望

 台風が接近していますが、阪神競馬は通常通りの開催のようですね。というわけでローズSの展望です。去年の俺の予想ですが、(消去法で)「残った馬では、クロコスミアはこの戦績では買えない」とか書いちゃってます(笑) むしろ消去法で残っている不人気な馬を俺は買うべきかもしれません。ソウルスターリングやアドマイヤミヤビはいませんが、春の実績馬がずらりと並んだ注目の一戦。1頭は1000万を勝ち負けの馬が入るような希ガス。消去法自体は去年も合っていたのでそのまま流用です。

 ☆チェックポイント☆
・前走・クイーンSで10着以下:いない
・前走・OP特別で4着以下: いない
・前走・条件戦で5着以下: いない
・前走・1500m以下…いない
・前走がダート戦: クイーンマンボ
・12戦以上使っている: いない
・中1週以下あるいは半年以上: いない

去年はこの項目で10頭消えていたんですが、今年はクイーンマンボしか消えていない。意味がない(笑)

◎リスグラシュー
○モズカッチャン
▲レーヌミノル
△ミリッサ
△メイショウオワラ
△ブラックスビーチ
△カラクレナイ

 春の実績馬に1000万を勝った2頭を絡めています。本命はリスグラシュー。オークスこそ5着でしたが、阪神実績、距離実績、重賞実績いずれも申し分ない。馬場もこなすでしょう。大崩は考えにくい。相手も目下の勢い、実績、鞍上からモズカッチャンを上位。レーヌミノルも距離短縮、馬場が渋れば巻き返していいはず。ファンディーナは調教が冴えないし、臨戦過程が凶と出るか吉と出るかわからない。勝たれてもおかしくはないですが、穴馬ならともかく不安のある1人気馬は買いたくない。それよりは1000万組やレーヌミノル同様にカラクレナイを見直したい。馬券は3複Fで◎-○▲-○▲△△△△で9点。一番堅いのが◎○▲が3複の2人気で27倍見当。5点は万馬券。ファンディーナが飛んで、あとは普通に決まれば、こうなるはずですが……。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『明日への剣』 | HOME | 2017年ウインバリアシオンお披露目会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |