ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

17年オーバルSP展望

 1ヶ月も交流重賞がなかったから待ちくたびれました(笑) 中央重賞を買わないことはたまにありますが、交流重賞を買わないことはまずないので。浦和・オーバルスプリント。南関4場のなかで、浦和だけ行ったことがないんですよね。いや、旧・浦和市自体は行ったこともあるんですが。遠くないうちに浦和競馬に参戦したい。年末、例によって某ポエム番組の公開収録に参加するつもりなので、そのとき、浦和開催があれば参戦したい。無論、中央競馬にも参戦するし、旧交も温めたいとも思っていますし、あとは……(自主規制) 俺の予定はさておき、ひさびさに短評も書きます。セントライト記念で久々に中央の重賞も当たりましたし、地方も当てて流れに乗りたい。俺の馬券はあたりもハズレも続く傾向があるので。

1. カリスマサンスカイ…無理。

2. ヴァーゲンザイル…冨田馬に折笠が乗ってないと淋しいなあ。

3. レーザーバレット…このレース3連覇がかかります。3連覇できるかはわかりませんが、ベストの条件、そしてこの面子なら十分買えます。むしろここで4着以下ならもう買える場所はない。兵庫GTもあるけど、あっちはハンデ戦ですしね。

4. ミッキーヘネシー…前走のS3でも4着。昨年暮れに船橋でOPも買ってますし、落ち目の南関馬よりはずっとマシ……なだけで、これまでの交流重賞の結果を見れば、馬券に絡めるはずもない。

5. ブルドッグボス…転入緒戦を一叩きされ、クラスターCで悲願の重賞制覇。昨年のかきつばた記念2着もありますし、小回りにも対応できるはず。今回、人気のサイタスリーレッドには前回、完勝してますし、ここも期待は大きいです。

6. リエノテソーロ…昨年の2歳王者でNHKマイルC2着。それが50kg。反則級の軽さ。川崎で圧勝していたわけですし、ここはアッサリでもおかしくはないですが、ここは正念場でもあります。今年、なんだかんだで勝ってないわけで。軸にはしづらい。

7. サイタスリーレッド…ダートで4連勝中でしたが、前走で連勝ストップ。前走で敗れた馬との再戦。南関を知り尽くしている戸崎なら……とも思いますが、前走がスピード決着だったのに負けた。今回、1400で1分28秒などの決着で対応できるのでしょうか?過信はできない。

8. リアライズリンクス…浦和実績は申し分ないですし、一時の不振から立ち直った感もありますが、去年も一昨年もこのレースで掲示板にも載ってない。穴ならこれなんでしょうが、足りますかね?ケイアイレオーネでも足りるか分からないのに。

9. デュアルスウォード…買う気が失せる馬柱。

10. モンドクラッセ…ここ2走、重賞で大敗ですが、1400は使ったこともないですし、金沢で普通に走っていましたし、小回りは問題ない。ハマれば。穴で一考。

11. サトノタイガー…ここ2年はさすがに衰えたなあと思います。

12. ワイドエクセレント…遠征お疲れ様です。

 地方馬が穴を開けることも多いですが、8人気以下の馬は来ていません。地方馬でもこれなら……という馬なら来れる。当然ブルドッグボス、あとはリアライズリンクスまで。中央4頭とこの2頭の6頭立てと見て九分九厘、間違いはない。というかほとんどの人はそう思っているわけで、ここからどう上手く儲かるように買えるか。いつも通りで、買い方が問われる一戦。一戦であって、一線は越えてない(誰も聞いてない)

◎ブルドッグボス
○サイタスリーレッド
▲リエノテソーロ
△レーザーバレット
△モンドクラッセ

 50kgとハダカ同然のリエノテソーロは勝つかもしれないし、意外と大敗かもしれない。サイタスリーレッドは前走でブルドッグボスに完敗してるのに、今回もブルドッグボスより人気になりそうです。それならブルドッグボスでいいでしょう。今回は遠征もしなくていい。1kg増ですが、まあ誤差ですよ、たぶん。馬券は◎-○▲-△△の3複4点で。◎○▲はガミりますし、そういう決着にはならんと思います。浦和だしなあ。
スポンサーサイト

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<17年オーバルSP回顧 | HOME | 17年ローズS&セントライト記念回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |