ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

17年オーバルSP回顧

☆オーバルSP予想結果☆
◎ブルドッグボス……3着
○サイタスリーレッド 優勝
▲リエノテソーロ……5着
△レーザーバレット…2着
△モンドクラッセ……8着

 戸崎騎手はこのレース4連覇となり、サイタスリーレッドが重賞初勝利をあげました。ソツなく乗りましたし、馬も強かったですね。2着は馬が3連覇のかかったレーザーバレット。残念ながら今年は2着。でも、やはりこの条件は合っています。3着に浦和のブルドッグボス。スタートでややつまづき加減だったのが多少ひびいたかもしれません。1人気は結局、50kgと軽斤量のリエノテソーロでしたが、4角では前3頭に置いていかれ、さらにはリアライズリンクスにも交わされる始末。大敗。モンドクラッセに至っては見せ場もなにもなく、どうしようもない(笑)

 サイタスリーレッドは脚質的に大箱よりも小回りのほうが合っているのかもしれません。今後は交流スプリント路線でしょう。このあとは東京盃をはさむかどうかして、JBCのようですね。たぶんJBC直行では賞金が足らないでしょうし、東京盃を使ってとなると、そこを勝ってJBCに出れたとしても、お釣りはなさそうな感じがします。クラスターCで負けたのはこうなると痛かった。ただ、4歳ですし、無理にこの秋にJBCへ強行しなくてもいいような気はします。大井外回り1200という条件も前へ行く馬にとってはラクじゃない。

 レーザーバレットは馬も鞍上も上手いですね。ロスなく立ち回れる器用さがある。高齢馬に岩田……セイクリムズンやドリームバレンチノのお仲間。ここでダメならもう買えないと思いましたが、この結果なら兵庫GTや黒船賞などでは、まだ見限れない感じ。ブルドッグボスはつまづかないで、ハナを取れたら結果は変わったのかなあ?でも、力のあるところは見せましたし、地方所属になったので、賞金をあまり気にせず、JBCに向かえます。メンバーが強化されても、2,3着ならと思わせるここ2走の内容です。リアライズリンクスも頑張りました。

 人気のリエノテソーロでしたが、歴戦の古馬相手では50kgでも全然力不足だったようです。というか、マルガイですし早熟の懸念もあります。今回もあまり重くは見てなかったのですが案の定……といった感じ。追いかけてもいいことはなさそう。仮にクイーン賞やTCK女王盃に出てきて、他に実績馬がいなかったとしてもあまり買いたいとは思えなくなりました。モンドクラッセは交流重賞では力不足。中央OPでも足りない感じ。兵庫・東海へでも移籍したら買うかもしれませんが、上のクラスで買えるレベルではなさそう。距離短縮もプラスには出なかった感じ。
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<17年神戸新聞杯展望 | HOME | 17年オーバルSP展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |