ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

徒然神無月日記

 新潟から戻ってきて早いもので1週間あまり経ちますが、風邪は完全回復していません。もちろん熱は下がりましたが、未だに青っぱなやらせき、たんなどがあります。39℃の高熱で450kmドライブなんて暴挙が尾を引いているんでしょうかね?サクっと病院にいって、注射でも一本打ってもらえば、こんなに長引いていなかったのかなあ。ライブの週、あるいは翌週にBUMPづくしのヒトカラでもやろうと思っていたのですが、とてもそんな気分ではない。全国的にも日によって、時間によって、寒暖の差が激しいようですし、皆さんも体調管理にお気をつけください。

 旅行に行く前に切れば良かったのでしょうが、一昨日、2ヶ月ぶりに床屋で散髪。いつもよりもやや短めにしてもらいました。近所の幼少期から通っていた(大学時は除く)床屋が、おばちゃんの体力の限界で閉店してから3年ほど。主に1000円カットに行っていたんですが、洗髪や顔そりもないので、眉毛がつながりそうになるなど、身だしなみに問題が出ていました(笑) それに混んでいる。だから、ここ1年ほどは1500円の総合調髪のいい店を見つけたので、そちらへ行っています。歩いていける距離ではないですが、まあ、田舎は車社会ですから問題はないですね。

 2,3日前から、夜に白鳥が啼く声が聞こえます。どこから飛んできているんだろう?ロシアあたりですかね。今年はカメムシが多いように感じます。迷信なのか、根拠を俺が知らないだけなのか、ともかく、カメムシが多い年は雪が多いとここいらでは言われています。寒いのは我慢すればいいですが、大雪はね……毎朝、雪かきはしんどいし、渋滞しがちでクルマの流れも悪くなるし、いろいろと憂鬱ではあります。1ヶ月以内にスタッドレスタイヤへ履き替えないといけないし、冬用ワイパーも新調しないといかんし、北国の冬は何かと物入りです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<17年秋華賞展望 | HOME | 17年MCS南部盃回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |