FC2ブログ

ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。

18年エンプレス盃展望

「Preserved Roses」のような「臍淑女 -ヴィーナス-」相手に、「WILD RUSH」な「魔弾」によって「HOT LIMIT」が「突キ破レル」。結果、「HEAT CAPACITY」を超え、さらには「BLACK OR WHITE」もわからない「LEVEL4」に達しても、そもそもちゃんと付き合っていたかもあいまいで咎め立てする立場じゃない(笑) そんな行為は「独裁 -monopolize-」。独りよがりな責立てを「Web of Night」拡散なんて、「蒼い霹靂」だったでしょうなあ。

 ナニを言っているのか?いや、他人のナニの話です(キッパリ) それはさておき、エンプレス盃の展望です。08年、09年と2年連続で3複万馬券となっていますが、ここ8年連続して、馬複は1000円にも届かず、3複も2000円に届くかどうか。8年連続で1人気が連対していますからそれも当然。少しでも波乱になるためには、やはり地方馬の好走が必要。なんだかんだで中央馬が上位人気でしょうから、ラインハートかステップオブダンスが馬券になれば3複2000円以上くらいはいくんじゃないでしょうか。

1. アンジュデジール…クイーン賞2着以来。クイーンマンボにちぎられたとはいえ、関東オークス2着とこの条件で実績あるのは魅力。川崎では古馬相手にスパーキングレディーC完勝してもいます。左回りのほうが良さそう。ここはチャンス。

2. ラインハート…5走前まで中央馬でしたし、売り切れての移籍でもなく、その後の4戦中、JpnIIIの3戦でいずれも3着。川崎コースの適性が分かりませんが、3着候補としては抑えないとなりません。今回もたぶん5番人気程度でしょうしね。

3. サルサディオーネ…中央馬のなかでは最低人気なのは必至。というかラインハートやステップオブダンスよりも人気ない。こういう馬が穴をあけると3複1,2万になるんでしょうが、4戦連続で惨敗では?しかも中央だけでなく、大井のレディスPの惨敗もある。うーん。

4. ステップオブダンス…関東オークス3着、ロジータ記念勝ちとこの条件がベストのようです。距離が伸びたほうが結果も出ている。中央馬の牙城は分厚いですが、この馬で絶対太刀打ちできないほどの馬はいないように想います。人気がわかりませんが妙味ありそう。

5. ワンミリオンス…昨年の勝馬ですから、もちろん無視はできません。ただ、その後は順調さを欠いています。前走がぶっつけのJBCレディスで0.4差4着ですから、力は確か。叩かれて一変していいですが、どうでしょうか。

6. エミノマユアク…無理。

7. プリンシアコメータ…TCK女王盃の回顧で触れたのですが、湿った馬場はあまりよくなさそう。当日の馬場状態の注目したい。すんなり先手を取れるようなら勝ち負けしていい馬ですが、前走の再現のおそれもなくはない。軸にするには怖いなあ。

8. クラカルメン…無謀。

9. ミッシングリンク…連勝、完勝でTCK女王盃制覇。芝ですが2000では1800と比べて、結果がガタ落ちになっている点が少々気になります。ヴィクトワールピサ産駒の傾向としてもそうですね。勢いと能力でこなすかもしれませんが。これが1人気でしょうか。

10. ジュンアイノキミ…論外。

11. 中央未勝利勝ちのみ。C13着なんて成績の割には、ここ3走のグレード戦で5,7,7着と健闘。馬券になるとは想いませんが、掲示板ならあるのかも?

 6,8,10、11などがきたらとんでもないことになりますが、99.99%ないでしょう。中央馬でも3.サルサディオーネは、そんな11.ティルヴィングに0.9も先着される始末。地方が初めてなら、中央の成績を度外視して見直す手もあるんでしょうが、3を抑えるなら、実際に圧倒的に先着しており、実績十分の2.ラインハートやコース巧者の4.ステップオブダンスのほうがいい。

 勝ち負けという点ではやはり中央馬。1.アンジュデジール、5.ワンミリオンス、7、プリンシアコメータ、9.ミッシングリンクあたりになるのでしょうか。おそらくはこれらが上位人気4頭、2,4は5,6人気でしょう。1,2,3,4人気BOXでは馬複も3複も1000円つかない。さすがに買えない(笑)

◎ミッシングリンク
○ラインハート
▲ステップオブダンス
△アンジュデジール
△ワンミリオンス
△プリンシアコメータ

 馬券は◎-○▲-○▲△△△で7点。1人気から入りますが、○▲がヒモ穴扱いでしょうから、この組み合わせならさすがに1000円もつかないなんてことはないはず。地方馬の頑張りに期待したい。◎△△で決まるおそれが高いのは重々承知していますが、つかないしなあ……。
スポンサーサイト

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<DEデミオとABS警告灯 | HOME | 18年中山記念回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |